メモ帳に描いたシンセカイ

れど(@redokoon)の世界の記録たち

運命の翼。

7月13日。

 

この日だれかが生まれ落ちたみたい。

とってもかわいい子らしい。

 

君はだれ?

 

 

「わたしほんとうは天使なの!いつか羽根が生えて天にかえるんだ!」

f:id:redokoon:20190712234957j:plain

 

そう語る女の子は堕天使でした。その身に黒い翼を背負う女の子。

でもそんな姿にあこがれを抱く姿が普通でもあって。

 

 

それでも信じているからこそきっと誰よりも奇跡を運命だと信じている子。

偶然なんてこの世にはなくて見えない力で全部が引き寄せられていて。

 

その答えはたぶん本当はなくて。

でも、それでも自分は見つけたよ。

 

***********************

 

redokoon.hatenablog.jp

 

一時自分はこの作品が本当に好きか考えました。悩みました。

そんな中で大きなライブを先に控えていて。

 

気持ちを確かめるために彼女たちの「キセキ」をもう一度自分の心で確かめてみました。

そんな時、彼女が教えてくれたような気がしました。

f:id:redokoon:20190712235029j:plain

 

暗い雨が降る日の中で。おしるこ片手に信じた雨の中で。

誰よりも信じているからこそ犬との出逢いを運命だと語った。

 

人と人との出逢いって幾重にも重なる”偶然”の上で成り立つものだと僕は考えています。ある人とある人との関わりがあって生まれるもの。

平たく言えば奇跡だと。

 

 

それでも今の自分にはこの出逢いは必然だと思っています。

この出逢いがなかったら自分が自分ではないと思います。

 

僕にとってのきっかけ自体は笑顔が眩しいアイドルの子だったけど、続く物語の先で君を知って、君を応援して、今いろんな人たち、いろんな仲間たちがたくさんいる。自分の関わりの中にある。

 

本当はこれも全部奇跡なんだろうけど、今満たされている自分にとってこの出逢いは全部なくてはならないもの。なかったことなんて考えられないもの。

 

そういう出逢いの奇跡を運命と肯定してくれたからこそ今の自分がいて。

肯定してくれるからやっぱり僕は君のことが好きなのかもね、って大切なことに気付けたよ。

 

***********************

 

 

そんな君の運命は届いたんじゃないかなって僕は思っています。

君の背負う翼は本当に叶ったんじゃないかな。

 

「わたしほんとうは天使なの!いつか羽根が生えて天にかえるんだ!」

f:id:redokoon:20190712235247j:plain

 

今の君は本物の天使、、、って思ったけどなんだ、それ以上じゃん。

それ以上に輝く金色の翼をもっている。

 

きっとこれからもこの地に舞い降りた天使はキラキラしていくのかな。

そんな素敵な子が羽ばたく世界がいつまでも素敵なものでありますように。

 

 

…オチは考えてなかったよ。堕天使だけに。(えっ)

改めて。

 

 

津島善子ちゃんお誕生日おめでとう。