メモ帳に描いたシンセカイ

れど(@redokoon)の世界の記録たち

あなたにもらったとびきり素敵なプレゼント

 

3月1日。今年もこの日を迎えました。

自分にとっては本当に、本当に意味のある日。自分がこの世に生まれた日。これまでの人生、人には語れないような思い出も含めて過ごしてきた時間の中には確かに「楽しかった!」と思える瞬間が多々ありました。そしてそれを与えてくれたものもたくさんありました。

ただ、3月1日という日がそれに該当するようになったのは1年前の話。それまではあくまで自分にとって特別な日でしかありませんでした。

 

 

2017年5月18日。

スクフェスの新たな展開として公表されていたPDP。それに関するキャラクターのシルエットが公開、そしてキャラクターの簡単なプロフィールが公開されたあの日のことは今でも忘れません。

「へぇ~」程度に情報を受け取りリンク先を確認、キャラクターのプロフィールを見た時の衝撃。僕が上原歩夢ちゃんという少女と出逢った瞬間のことは。

 

f:id:redokoon:20190226014032p:plain

思ってもみなかったこと。自分と同じ誕生日のキャラが、それも自分が大好きなラブライブ!のキャラで出てくるなんて。

高鳴る胸を抑えられず自室で舞い上がりもしました。運命だとも感じました。初めて自分の誕生日が3月1日でよかったなとも思えて。

 

あの日からずっと彼女のことを心から応援していた時間は間違いなく楽しくて。まだ全然虹ヶ咲の子を見る人たちがいなかった中でも彼女のことを知って応援できる日々が楽しくて。

そうして迎えた2018年の3月1日。彼女の、歩夢ちゃんの1回目の生誕祭となる日。もちろんそれもあるのですが自分にとってはまた一つ特別な日であって。20の誕生日に彼女の初めての生誕祭をお祝いできるなんて。

 

f:id:redokoon:20190226020533p:plain

自分にとって人生で一度しかない瞬間を、歩夢ちゃんの最初の生誕祭と一緒にお祝いできて本当に嬉しかった。心の底から嬉しかった。そしてこれからもこの3月1日という日を通して歩夢ちゃんと一緒に素敵なこと、嬉しいことをお祝いできるなんて幸せだなと。

 

 

果てしない道でも一歩一歩

諦めなければ夢は逃げない

隣にあなたがいてくれるから

逆境も不安も乗り越えていけるよ

ありがとう

 

 

変わらない日々から一歩一歩

勇気むねに 未来へ踏み出そう

キラキラ眩しく光る毎日は

あなたにもらった とびきり素敵な

プレゼント

 

その子はとっても真面目でとてもピュアで。自分に自信が持てるかどうかは微妙な方で。でもだからこそ少しずつ、「歩夢」という名前の通り一歩一歩前に進もうとひたむきに頑張れる子で。スクールアイドルの素晴らしさを届けたい!素敵な景色を見たい!、そんな夢を持つ「あなた」のために頑張れるすごい女の子で。

そんな彼女のことを応援できる毎日が楽しくて。

 

歩夢ちゃんはそう言うけれど、あの日から「キラキラ眩しく光る毎日」をくれたのは歩夢ちゃんの方。あなたのことを知れて、一歩一歩前に進もうとしているあなたを応援できる毎日が楽しくて。

あなたがいるから私も輝けるんだよ。ありがとう歩夢ちゃん。

 

あなたがいるから 私も輝ける

ありがとう

 

 

これからも、いつまでも。あなたと一緒に肩を並べて夢に向かって一歩ずつ前に進んでいける毎日が訪れますように。

上原歩夢ちゃん!

本当にお誕生日おめでとう!!

 

 

f:id:redokoon:20190226024205j:plain