メモ帳に描いたシンセカイ

れど(@redokoon)の世界の記録たち

【書きなぐり】虹ヶ咲MRと#一日一歩夢ちゃん

思えば長い戦いだったような気がします。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会マンスリーランキング。

 

12/26、この戦いに一旦の幕が閉じました。

争うのは嫌だな〜とかいろいろ思うことはそれぞれあると思います。終わった今だからぶっちゃけると僕もある時期からマンネリしてるなとか思ってうんざりしてた時期もありました。

 

でも終わると聞いた時、すごく嫌で。

虹ヶ咲というコンテンツの中で唯一一番最初から続いてたものだったから、ずっとずっと続いてほしいって思っていたから。

 

正直終わることにまだ納得いってるかと言われるとアレですが、だからこそ最後まで駆け抜けていけたんじゃないかなって、それは自分のTwitterのそれを見てれば…めっちゃ歩夢ちゃんのことばっかやってるじゃんwwって。(笑)

フォロワーさんには随分しつこいそれを見せてきたような気がします。

 

そんなしつこいやつ〜の中にあったのは「#一日一歩夢ちゃん」というタグです。

自作のタグなんですけどちょうどこのタグを使い始めたのは一年前、今年の一月からだったみたいです。

 

 

あの時は変動のない順位をどうにかしたい、歩夢ちゃんを一位に…というよりは正直当時はまだトップ3を狙おうぐらいな気持ちはあったんですけど、そんなこんなで始めたもの。

投票期間の間だけ毎日一つずつ歩夢ちゃんを画像でアピールして。

 

まだ当時は全然虹ヶ咲に興味を持ってくれてる人は少ないから、だからこそそういう地道なアピールがきっと役に立つんじゃないかなって思ってやってきました。

 

一年たった今ですけど、実際本当に効果はあったのかはよくわかってません。それでも歩夢ちゃんの順位は上がったり下がったりして、なんとなくそんな気でいました笑

 

ある時からあぐぽんが投票ツイートと一緒に歩夢ちゃんの写真も載せるようになった時は内心かなり「おっ!?!?ww」となったりもしました笑

 

あとは僕自身がアクションを起こすことはあまりなかったですが僕以外にも一歩夢ちゃんのタグを使ってくれる人もいて。

特にアクションしなかったんですけどめちゃくちゃ嬉しかったです。この場を借りてありがとうございますって伝えさせてください。

 

 

最初は自分1人でやればいいやってのはないんですけど、始めたタグで月日を重ねるたびに残るのはその時その時の熱い想いたちで。こういうのの積み重ねがいずれ財産みたいになるんだろうなって思ってましたが今すごくその通りになってるよって思います。

 

このタグはMRの支援用に作ったやつなのでこれを機にしばらく使うことはないですが、またいつかこのタグに出逢える日が来たら嬉しいです。

 

 

今月の投票が始まった時は、終わったら書こうみたいに思ってたんですけどいざ終わってみるともう書き殴りスタイルでしか書けませんでしたすみません笑

散文だらけですがたまたまこのブログを見かけた人に熱い気持ちとか何か届いてたら嬉しいです。

 

だいたい2年半、ですかね

今まで本当にありがとうございました。

 

虹ヶ咲というコンテンツのはじまりから「らしさ」の存在としていてくれたこの企画は僕は正直めちゃくちゃ好きです。なくなるのが名残惜しいです。

 

仲良し同好会もいいけどやっぱり虹ヶ咲はバチバチし合ってお互いを高め合ってる姿の方が素敵で好きです。

そしてそんなメンバーを応援するそれぞれの推しもまた。みんながみんな推しのいいところをアピールしたりして高め合った時間。

 

決して誰も貶しあったりはしなかったし、むしろ尊重までしてた。誰かの「好き」を否定するどころか尊重して高め合えたこの時間が本当に大好きです。

 

そして、別にこれで終わりってわけじゃないんですけどね?😌

歩夢ちゃんを一番に輝かせたい!って応援してる、応援できる時間が僕にとってもすごくすごく楽しかったです。

そしてそれはこれからももちろん。マンスリーランキングは終わって虹ヶ咲のカタチもどんどん変わっていくと思うけど、そうやって見つけた「好き」の気持ち、見失わないで、忘れないでこれからも…一緒に「あなたと叶える物語」を描いていこう。

 

長々となりましたが改めて本当にありがとうございました!

f:id:redokoon:20191227005419j:image