メモ帳に描いたシンセカイ

れど(@redokoon)の世界の記録たち

2019-01-01から1年間の記事一覧

【書きなぐり】虹ヶ咲MRと#一日一歩夢ちゃん

思えば長い戦いだったような気がします。 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会マンスリーランキング。 12/26、この戦いに一旦の幕が閉じました。 争うのは嫌だな〜とかいろいろ思うことはそれぞれあると思います。終わった今だからぶっちゃけると僕もある時期…

満足と野望の狭間で

Aqours 4thSG「未体験HORIZON」のカップリング曲、「Deep Resonance」。 シャドウバースとのコラボソングとあるだけにこれまでのAqours楽曲の中でも一層、ダークな雰囲気を持つこの曲が存外すごくよかったので少し話をしてみる。 これはただのコラボ曲ではな…

運命の翼。

7月13日。 この日だれかが生まれ落ちたみたい。 とってもかわいい子らしい。 君はだれ? 「わたしほんとうは天使なの!いつか羽根が生えて天にかえるんだ!」 そう語る女の子は堕天使でした。その身に黒い翼を背負う女の子。 でもそんな姿にあこがれを抱く姿…

【?ほ】「10」になれるのか

これは自分への置手紙。 未来の自分へ問う置手紙。 『Aqours 5th LoveLive! Next SPARKLING!!』開催まで幾数日、みな思い思いに気持ちを高めていることでしょう。東京ドーム以来の周年ライブ、アジアツアー以来のワンマン。思えば少し言葉を悪くしますが、新…

あなたにもらったとびきり素敵なプレゼント

3月1日。今年もこの日を迎えました。 自分にとっては本当に、本当に意味のある日。自分がこの世に生まれた日。これまでの人生、人には語れないような思い出も含めて過ごしてきた時間の中には確かに「楽しかった!」と思える瞬間が多々ありました。そしてそれ…

【ななほ】終わらない最後の物語に向かって

きっと明日も輝ける! date.1.4.(金)。 この日が何の日かは説明しなくてもわかると思うのですが1つの記録として書き記しておきましょう。 「ラブライブ!サンシャイン!! The school idol movie Ovre the Rainbow」の公開日。 いつものが遅れました。ようこ…