メモ帳に描いたシンセカイ

れど(@redokoon)の世界の記録たち

【さんほ】~千歌誕記念~黄色いヤツについて真剣に考えてみた

※クソ記事です。

 

Happy Birthday! Dear 千歌ちゃん!!

 

8月1日は千歌ちゃんのお誕生日です!おめでたいおめでたい。

メモセカでも今回は千歌ちゃんのお誕生日をお祝いしておブログを……

 

書こうと決めたわけですが。

特にネタが思いつかなかった。(笑)

そんなところで自分の視線が止まった一つのアイテムがありまして。こやつです。

 

f:id:redokoon:20180801013310j:plain

千歌ちゃんの通学カバンについているアイツです(笑)

 

f:id:redokoon:20180801013737j:plain

この謎の黄色いヤツ。自分が先ほど写真であげたものはかつてゲームセンターのプライズで登場していたものですが、ゲーマーズなどでは小さいサイズのものが過去に販売されていたので千歌推しの方を中心にヤツの存在を認知している人は以外と多いように見受けます。

 

そして言い出しっぺがなんですが自分はヤツのアイテムの内、後者のものを持っていない為、詳しくは知りませんが。

実はヤツの裏側には普通のぬいぐるみとは少し違う、細工があるのです。それがこちら…

 

f:id:redokoon:20180801015156j:plain

これを見てわかる人は立派なラブライブ!シリーズのファンですね。(?)

そうです、写真にあるファスナーを下ろすとがま口財布のような小物を入れるスペースが現れます。

 

f:id:redokoon:20180801015248j:plain

 

で。ここからが本題です。

 

このぬいぐるみの小物入れスペースは一体どんな用途で使えるのか。小一時間程度で考えうる可能性を模索してみました。こんな超おふざけな企画早々ありません。小一時間も思案する必要もないくらいなお話ですが、せっかくと思い本人は真面目に考えたので…物好きな方はよかったら続きもお読みいただけると嬉しいです(笑)

 

 

では検証を始めましょう。

phase.1~交通機関~

そもそもヤツの使用用途を考えるにあたり、これが誰のどんなものに使われているかが第一となります。

 

使用者は高海千歌、16歳。(…で合ってますよね?w)浦の星女学院二年生。いわゆるJKです。そしてヤツが使われているのが彼女の通学カバン。キーホルダーとして使われています。

 

f:id:redokoon:20180801021309p:plain

内浦はみとしーの近く、十千万旅館から学校へ通う彼女の通学方法はバス。実際の内浦に足を運んだ方なら特にわかるかと思いますが、内浦を通る東海バスに乗車する手段は以下の二つ。

・定期券

・乗車券

 

 

というわけで。用意しました。

 

f:id:redokoon:20180801022046j:plain

此方自分が大学に通う際に使っているガチの定期券、此方そこらへんで見つけたいい感じな予感のするサイズくらいのマグネット。マグネットがラブライブ!関係ねぇじゃねえかとか知りません。自室のそこらへんで見つけたやつなので(笑)

 

で、まずは定期券からいってみましょう。結果は…

 

f:id:redokoon:20180801022642j:plain

まぁ入りません。(笑)

カードの半分くらいしかこれは入らない。というかこの見た目ではヤツが刃物で刺されているようにも見えてきますね。

 

ではお次。乗車券(くらいのサイズのもの←重要)の場合は。

 

f:id:redokoon:20180801022916j:plain

入りました。やるやんけ。

なんなく取り入れしやすいまであります。これは早速キたか!?

 

…と思いましたが実際の乗車券はペラペラの紙。出し入れの不便そうなこのスペースに紙製のものは相性悪すぎです(笑)というか降りるときにまたすぐ出さなければいけないのなら制服のポケットの中にでも入れておいた方が楽ですよね。ということでこれはナシ。(笑)

 

 

phase.2~イヤホン・オーディオ~

高校生ならマストアイテムではないんじゃないですかね。スクールアイドルをやってる千歌ちゃんならなおさらな。Blu-ray1期1巻のジャケ絵ではイヤホンを使っている様子が確認されました。

 

f:id:redokoon:20180801024417j:plain
f:id:redokoon:20180801025147j:plain

また、1期3話冒頭のレッスンではスマホを使って練習をしていたのでこの二つで検証を…と思いましたがスマホに関しては定期券が入らなかった時点でお陀仏です。というかそこに入れるくらいならカバンそのもののポケットとかに入れますね。

 

というわけでスマホから少し発想を飛ばしてオーディオ機器…というかWALKMANみたいなやつ(以下、前述の通り「オーディオ機器」)で考えてみました。オーディオ機器なら幾分かスマホよりも小さいでしょう。ただし自分はそんないいものは持ってないので適当なサイズのもので試してみました(またかよ)

 

結果、オーディオ機器は…

 

f:id:redokoon:20180801025540j:plain

突き刺さりました。(笑)

果たして実際のオーディオのサイズがどうであって結果がどうか存じ上げませんがまぁこれは厳しいでしょう。ちなみにこの優勝旗のラバストは先日500円で購入しました。デザインの割に安い気がします(聞いてない)

 

で、次にイヤホンを試してみたところ…

 

f:id:redokoon:20180801030042j:plain

おっ?

となりましたが問題は出し入れの問題です。結構かなり小さくしないと入りませんでしたが、このあと出して絡まりでもしなければOKです。果たして…

 

f:id:redokoon:20180801030358j:plain

…。

 

f:id:redokoon:20180801030533j:plain

 

 

 

phase.3~小銭~

そもそもこの小物スペース、がま口のように…と最初に言いましたが穂乃果のカバンについているピンクのアレのがま口と同じ要領なら小銭入れの可能性が一番高いのではないでしょうか?なぜ最初に検証しなかった自分。

 

f:id:redokoon:20180801031457j:plain

いつ貯金したかの覚えもない600円が貯金箱から見つかったのでこちらを使って検証します。どうでもいいですが貯金箱は小学四年生くらいのころにダ◯ソーで買って以来ずっとこれのままです(本当にどうでもいい)

 

結果は…

 

f:id:redokoon:20180801031825j:plain

入りました。

しかもこれ、まだまだ余裕があります。お札はこんなところに突っ込む必要はないですからこれが答えなのでは!!

 

…と思いましたが高校生にもなってお札持ってないはないでしょうし、そうなればお財布持ってますよね。お財布あるなら小銭もそっちでええやん。(笑)

 

とどのつまり

f:id:redokoon:20180801032228j:plain

 

 

さて検証はこれにて終わりです。

ぶっちゃけ小銭入れ以外の用途ないでしょって思いましたが財布あったらそっち使いますよねー。もしかしたら高海家では子どもに無駄遣いさせないようにあの黄色いヤツに入るだけのお金しか渡してない、とか変な妄想が捗りました。(笑)

 

f:id:redokoon:20180801033134j:plain
f:id:redokoon:20180801032844j:plain
f:id:redokoon:20180801032909j:plain

というかヤツの絶妙になんとも言えない顔は千歌ちゃんのセンスなわけですが、なんだか見てるうちにお猿さんに見えてきました。思い返すとしいたけ飼ってたりわたちゃんを抱きしめたり…そういやTOKYO回ではパンダみたいなぬいぐるみもつけてましたね。パソコンのみかんも顔生えてるし(言い方)

 

千歌ちゃんって意外と動物好きなんじゃ?これが今回の謎企画をやって得たものです(笑)いやまぁそれ以前に「チ」の練習着とか彼女の好みの傾向は…

 

オチもない。笑いもないのでこの辺で今回は終わりです。

改めて千歌ちゃんお誕生日おめでとう!!

f:id:redokoon:20180801031740j:plain